サイトへ戻る

ZOZOユニオンを結成しました

 このコロナ禍のなか、私たちは「ZOZOユニオン」を立ち上げました。私たちは、雇い止めの撤回や労働条件の改善を求めて、ZOZO側と団体交渉をおこなっています。
 

5月末、雇い止めの撤回を

 

 いま、コロナ感染の影響により、解雇や雇い止めに合う人が激増し、厚生労働省は失業者が1万人を超えたと発表しています。

とりわけ、非正規労働者にたいして、雇い止めや「有期雇用満了」の通告が増えるています。「5月危機」と呼ばれています。ZOZOでも、5月末での雇い止め(解雇)が発生しています。私たちは、雇い止めされようとしている組合員を守り、ZOZOに雇い止め撤回を求めます。

 
ZOZOを安心して働ける職場へ
 5年以上、継続して働く皆さんは「無期転換(=期限の定めのない雇用)」できます。ZOZOユニオンに加盟して、安定的な働き方を実現していきましょう。
 昨年来、ZOZOは時給を1300円にアップし千葉地域では、「働きやすい職場」として話題となってきました。しかしZOZOは、この6月から「3か月」に契約期間の変更を契約社員・アルバイトに一斉メールで通告しています。ZOZOのなかでは、雇用不安が広がっています。
 コロナ禍のなかで、スポーツジムやコールセンターなどでも労働組合が結成されています。このなかで、私たちはZOZOでも労働組合を結成します。ぜひ組合に加盟し、ZOZOを働きやすい職場にしていきましょう!

 ZOZOで働くみなさん! ただいま組合員を募集しています。派遣の方でも入れます。また、協力していただける方も大募集です。電話・メール等でご連絡を!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。